kaisuigyo-lpsのブログ

素人が海水水槽をはじめて、1年になりました。
45cmスリム→30cmキューブ→60cm→60cmキューブOF→70×65×65OFの連結での追加
と一年で目まぐるしいアップグレードを繰り返しています。
現在はLPS水槽と魚水槽を作っていこうと思います。

ハタゴイソギンチャクの追加


今日は沖縄産ハタゴイソギンチャク ハンドコートを新しいタンクメイトに迎えました。

2週間前にバリ産ハタゴイソギンチャク(ホワイト)を追加したばかりですが、ついつい衝動買い!

慎重に2時間くらいかけて水合わせして水槽に入れましたが、絶好調のようです。

まだペルクラのペアは見向きもしてませんが、

そのうち共生してくれたら良いなぁ〜と思っています。


最近衝動買いが激し過ぎて、明後日には魚4匹とサンゴの追加が待っています。


硝酸塩は0をキープ出来ているのですが、リン酸が高めになってきているで、RO浄水器を買おうか、添加剤で維持出来ないか迷い中です。


何かリン酸でよく効く添加剤があったら、ご紹介しようと思います。